大阪ガス都市開発の新しい分譲マンションブランド[シーンズ]

私たちの住まいづくりは、
一人ひとりの人生を想うことから始まります。

朝の陽射しが心地よい空間、家族の団らんを楽しむ空間、何気ない日常がしあわせだと思う空間。
お客さまの声をお聞きし、暮らしを想うことからはじまる「SCENES」の住まい。
たくさんの感動にあふれた住まいを、私たちがお届けします。

緑豊かな公園のそばに。通勤に便利な都心の近くに。
子育てに安心な住宅街に。住みたい街は、一つではないから。

土地へのこだわり

ライフスタイルが多様化し、住まいに求めるこだわりもそれぞれに。
だからこそ、私たちは、常にお客さまのリアルな暮らしをイメージながら、
立地、環境、資産価値など満足いただける暮らしのステージを厳選しています。

お料理が好きだからキッチンにこだわりたい。
趣味を楽しむ書斎がほしい。こだわりたい、暮らしの理想があるから。

住まいへのこだわり

作り手からの発想だけでなく、お客さまの声を活かした住まいをつくること。
私たちは、ご入居された方へのお宅訪問やヒアリングをおこない、そこでの気づきやニーズを商品企画に反映。常に時代に合った住まいづくりを進めています。

  • アンケート&訪問ヒアリング

    アンケートで様々なご入居者さまにより多く、訪問ヒアリングで1家族ごとにより深く、お困りごとをお聞きします。

  • アイデアミーティング

    お困りごとから得られた気づきをもとに、
    具体的なアイデアをメーカーと協議します。

  • 商品プランニング

    それぞれの住まいごとに、最も適した商品
    を選び出し、取り入れます。

暮らすほどに愛着が深まる建物。ゲストを招いたとき誇らしいデザイン。
住んでよかったと実感できる住まいがいい。

デザインへのこだわり

OUR MISSION 03 デザインへのこだわり

ご入居されたご家族には誇らしく、道ゆく人には親しまれる佇まいを。「洗練」「調和」「個性」をテーマに、細部まで丁寧に磨き上げた、美しく上質な建物を追求。ご家族の愛着を深め、永く資産価値を保つデザインをカタチにします。

デザインの質を繰り返し見直す流れがあります。[シーンズ]のデザインレビュー

デザインレビュー 社内スタッフとデザイナーにより、合計4回のレビューを実施し、デザインを構築していきます フェーズ 1 設計時 基本設計時の デザインコンセプト、 方向性の確認 フェーズ 2 設計時 実施設計時の デザインのディティール の作り込み フェーズ 3 施工時 施工図チェックに よるディティール の検証 フェーズ 4 竣工時 実際の素材感・ 佇まいなど仕上がり を現地にて振り返り シーンズ デザインアワード 社内スタッフによる 品評会を実施 デザインマニュアル の改定 デザインマニュアルに 反映し、次の建物に 活かします デザインレビュー 社内スタッフとデザイナーにより、合計4回のレビューを実施し、デザインを構築していきます フェーズ 1 設計時 基本設計時の デザインコンセプト、 方向性の確認 フェーズ 2 設計時 実施設計時の デザインのディティール の作り込み フェーズ 3 施工時 施工図チェックに よるディティール の検証 フェーズ 4 竣工時 実際の素材感・ 佇まいなど仕上がり を現地にて振り返り シーンズ デザインアワード 社内スタッフによる 品評会を実施 デザインマニュアル の改定 デザインマニュアルに 反映し、次の建物に 活かします 詳しくはこちら

LIVING & GREENING

GOOD DESIGN

「地域性種苗などを用いた生物多様性の取り組み」で
グッドデザイン賞受賞
詳しくはこちら

CUSTOMER'S VOICE 04

安全を目で見て、安心したい CUSTOMER'S VOICE 04 安全を目で見て、安心したい

いざという時に、信頼できるマンションかどうか。
自分の目で見て、安全を確認して、しっかりと安心したい。

OUR MISSION 04 品質へのこだわり

確かな品質を お客さまのもとへ。

OUR MISSION 04

品質へのこだわり

社内の専門スタッフが施工会社へ指導・検査を行い、品質をきめ細やかに徹底。一つひとつのプロセスを丁寧に積み重ね、「お客さまに信頼される住まいづくり」取り組んでおり、「建設現場見学会」で、入居後は目に見えない部分までしっかり確かめていただけます。

  • 設計者・施工者が直接解説

  • 建物内に入って見学

  • 内装の仕上げを見学

詳しくはこちら
詳しくはこちら

CUSTOMER'S VOICE 05

安全を目で見て、安心したい CUSTOMER'S VOICE 04 安全を目で見て、安心したい

暮らしはじめた後も相談できる窓口がほしい。
何かあった時にすぐ対応してほしい。住んでからの安心も大切だから。

OUR MISSION 05 アフターサービスへのこだわり

ご入居後も お客さまのそばにいること。

OUR MISSION 05

アフターサービスへの こだわり アフターサービスへの こだわり

お引越し後直後から、きめ細かいアフターサービスを実践しています。竣工後2か月間は施工会社の担当者が現場近くに常駐し、万が一の初期不良にも迅速に対応また、その後の定期補修や、お困りごとにも専任スタッフによって一つひとつ丁寧に対応いたします。その他、ご入居者さま向けのイベントも様々ご用意。

詳しくはこちら
詳しくはこちら

毎日の中で、小さなしあわせに気づく瞬間。永い人生の中で、かけがえのない喜びを感じる一日。
日常も、一生も、素晴らしい風景にしたいから。「SCENES」は、お客さまの暮らしのシーンの数々を、
いつまでも鮮やかにする住まいであり続けます。

永い人生と日常のずっとそばにいる
信頼の分譲マンションブランド「SCENES」

さらに詳しく