大阪ガス都市開発の新しい分譲マンションブランド[シーンズ]

OUR MISSION 03 デザインへのこだわり

愛着と誇りをもてるデザインを。

ご入居されたご家族には誇らしく、道ゆく人には親しまれる佇まいを。
「洗練」「調和」「個性」をテーマに、細部まで丁寧に磨き上げた、美しく上質な建物を追求。
ご家族の愛着を深め、永く資産価値を保つデザインをカタチにします。

住まいにいつまでも愛着と誇りを持って暮らしたい。
「シーンズ」では、永く資産価値がつづく建築を目指し、「洗練」「調和」「個性」をキーワードとした「シーンズ」らしいデザインを構築しています。様々な地域や建物規模のマンションづくりを行ってきた経験豊かなデベロッパーだからこそ、その実績や組織力を活かし、感動の空間づくりが実現できます。

SCENESが大切にするデザインの
軸となるキーワード

  • 洗練

    締まりのある輪郭や陰影、上質感のある素材など様々な視点からデザインのブラッシュアップを繰り返し、美しい佇まいを創造します。

  • 調和

    地域性を深く理解し、その地域にあるべき姿を描きます。地域の景観を一層高める、永く愛される佇まいを目指します。

  • 個性

    立地や建物の特徴に合わせて、作り込まれた建物ファサードやエントランスに、家に帰るたび愛着が深まっていきます。

写真の一部は大阪ガス都市開発の旧ブランド「ジ・アーバネックス」の写真です。

デザインレビュー

デザインの質を繰り返し見直す流れがあります。
社内スタッフとデザイナーにより、合計4回のレビューを実施し、デザインを構築していきます。

  • Phase 01

    設計時
    基本設計時のデザインコンセプト、方向性の確認を行います。
  • Phase 02

    設計時
    実施設計時のデザインのディテールの作りこみを行います。
  • Phase 03

    施工時
    施工図チェックによるディテールの検証を行います。
  • Phase 04

    竣工時
    実際の素材感・佇まいなど仕上がりを現地にて振り返りを行います。
  • シーンズデザインアワード

    社内スタッフによる品評会を実施します。

シーンズデザインマニュアルの改訂

デザインマニュアルに反映し、次の建物に活かします。