当社社員自らが、ご入居後のマンションをご訪問し、「住まい心地」や「使い勝手」などを直接ヒアリング。実際にお住まいの皆さまからいただいたご意見を参考に、お客さまの視点に立った商品づくりを目指しています。
当社マンションにお住まいの皆さまに設備仕様に関する使用頻度、満足度に関するアンケートを実施。幅広い世代、家族構成のニーズを確認することにより、物件ごとの特性に考慮した商品企画に取り組んでいます。
【具体的事例】
洗濯機置き場の上部スペースに収納のための吊り戸棚とハンガーラックを設置しました。洗濯物をその場でハンガーに掛ける事ができ、家事の効率化が図れます。
お客さまの住まい方、使い方から見えてきた住まいに求められているニーズを汲み取り、建築、設備計画に生かし、よりよい商品をお届けしています。
仕様へのこだわりをもっと知っていただきたいから、 これまで物件パンフレットの限られたスペースでお伝えしてきた、環境との共生、防災仕様での、お客さまの気になること、当社の伝えたい思いなど、それぞれ1つを1枚のリーフレットにしました。
【一例】
省エネルギー対策について、等級数だけでなくイラストを用いてご説明しています。
専門用語ではなく、誰もが見やすく理解しやすいイラストを用いた説明としました。