大阪ガス都市開発の新しい分譲マンションブランド[シーンズ]

「建設現場見学会」を開催(大阪市内)

大阪市内にて、契約者さまに建設中マンションの様子をご覧いただく見学会を開催

開催月:2020年7月

 通常、分譲マンションは、全ての建設工事が終わり、完成した状態でお住まいをお引渡しいたします。

そのため、購入されたお部屋の躯体、木軸(もくじく)やボードが施工されている状態を見ていただくことはありません。

 大阪ガス都市開発では、ご購入者の皆さまに、より安心してお住まい頂けるよう、

建物が完成する前に「建設現場見学会」を実施しています。(一部の物件除く)

 

==================================================


今回、大阪市内の完成間近となったシーンズマンションの建設現場見学会の様子をレポートいたします。

 

前半は『マイドームおおさか』にて工事状況などのご説明、後半は実際にマンション内の建設現場に入り、

施工中の様子をご覧いただきました。

 

①見学会説明会場での工事内容のご説明

マイドームおおさかでの説明の様子(現場所長による工事内容ご説明)

 

②マンション建設現場での工事状況のご案内

 建設現場では、躯体・木軸(もくじく)・クロス(壁紙)貼り実演の3タイプの住戸をご見学いただきました。

お部屋内の躯体見学の様子

 

③マンション建設現場での工事状況のご案内

 マンション用フローリングを実際に踏んで体感いただきました。

フローリング体感の様子

 

④マンション建設現場での工事状況のご案内

 躯体住戸見学の後は、木軸(もくじく)施工中のお部屋内部をご見学いただきました。

お部屋内の木軸見学の様子(ピンク色のものは断熱材)

 

⑤マンション建設現場での工事状況のご案内

 壁紙の継ぎ目がわからなくなるほどの職人技は皆さまに好評でした。

クロス(壁紙)貼り実演の様子

 

「工事担当の方の説明が丁寧で分かりやすかったです。」

「間取りの感じや広さの実感がよくつかめました。」

「記録を取りながら、丁寧に施工を進めていただいてるのがよく分かりました。ありがとうございました。」

「断熱材の厚さなどのご説明もあり、興味深く見学できました。」

「とても丁寧で分かりやすかったです。参加出来てとても良かったです。ありがとうございました。」

 

 

ご契約いただいたマンションへのご入居を楽しみにお待ちいただいている皆さまに、

建設中のマンション内部をご覧いただきました。

マンションづくりに携わっているスタッフに直接ご質問いただき、実物を見ながらご説明することで、

工事に関するご理解を深めていただけたのではないかと思います。

ご契約いただいたマンションに愛着をもって、そして安心して暮らしていただけるよう、

今後も現場見学会を開催して参りたいと存じます。

建築現場見学会にご参加いただきました皆さま、お忙しい中ありがとうございました。

 

イベント一覧へ戻る