VISUAL IDENTITY ブランドポリシーを視覚的に表明し、<シーンズ>とお客様をつなぐ、“ビジュアル・アイデンティティ”。主役は2つの四角形です。
ボックスロゴ Daigasグループという暮らしの基盤をお届けしている企業だからこその安心を感じていただきたい。変わらない安定感を表すカタチです。これからもずっと信頼いただけるように。<シーンズ>の品質をボックスロゴとして示しました。<象徴するもの:不動/固定/安定/継続/現在>
フレーム 写真や動画のように、お客様の暮らしのさまざまなシーンを切り取るフレーム。中の余白は生活のシーンが更新されていく様子を表しています。フレームはダイナミックに姿を変化させ、日々生まれる新たな歓びを象徴しています。<象徴するもの:流動/可変/更新/展開/未来>
シーンズブルー ブランドカラーの「シーンズブルー」はスローガンの“感動”という言葉から、輝きと透明感を感じる明るいブルーが設定されています。明るいブルーはお客様からの「期待感」を表し、生き生きと開放的な印象を与え、より鮮やかにみずみずしい暮らしを送っていただきたいという、<シーンズ>の強い願いが含まれています。