SCENES REPORTシーンズレポート

ご入居者さま交流会を開催(京都市内)

(京都市内)シーンズご入居者さま同士のコミュニティづくりのきっかけとして交流会を開催

 

実施月:2024年11月

大阪ガス都市開発では、お客さまにマンションをお引渡しした後も、快適にお住まいいただけるような取り組みを行っています。

その取り組みの1つとして、「ご入居者さま交流会」を開催しています。(一部の物件を除く)

 

快適な暮らしを送っていただくためには、ご入居いただいた皆さまでの交流を深めていただき、お知り合いが増えることで、困ったときに助け合える関係を築いていただけることが必要ではないかと考えています。

そのきっかけとして、マンションへご入居されてから日の浅い時期に、交流を深めて頂ける場を設けています。

今回は、昨年に竣工した京都市内におけるシーンズのご入居者さま向けに開催させていただいた交流会の様子をご紹介いたします。

 

■  ■  ■  ■  ■

 

↑各テーブルの着席者がチームとなり、日々の暮らしに役立つ防災やマンション周辺地域の情報を
クイズ形式でご紹介いたしました

 

↑ご参加いただいた皆さまに賞品が当たる抽選会は、大変盛り上がりました

 

↑最後に、大阪ガス都市開発よりご挨拶をさせていただきました

 

 

 

 

ご参加いただきました皆さまからのご感想

 

「初めてお会いする皆さまと気軽にお話しできる会の流れで、大変有意義でした」

「普段、中々お会いしない方と顔見知りになり、話せる関係になれて安心感を感じることができました」

「近所の方とお知り合いになれてよかったです」

「防災等の情報も入手でき、よかったです」

 

 

 

                                                         

 

引き渡しからしばらく経ち、「ご挨拶はするけれどお名前が分からない…」「もっと居住者の方とお話ができれば…」という方々にとって、気軽な雰囲気の中で交流していただける機会となったのではないでしょうか。この交流会を機に、ご近所付き合いが始まり、困ったときにお互い助け合えるコミュニティ形成に発展すると、わたしたちも大変うれしく思います。

大阪ガス都市開発の新築分譲マンション「シーンズ」では、引き続きこのような機会をご提供したいと考えております。最後になりましたが、交流会にご参加いただきました皆さま、お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。

シーンズレポート一覧に戻る